プレゼン出展団体紹介

防災に関わる各参加団体の取り組みを写真・動画で紹介します。
担当者から直接質問ができるオンライン面談を希望される方は事前予約をお願いします。

防災ママかきつばた

プレゼンテーマ 知って備えて子どもを守る!おやこ防災活動紹介

メッセージ

「防災ママかきつばた」は、親子に向けて防災の大切さを伝えています。地域を越えての繋がりも大切にしています。知って、備えて、大切なひとを守れる、そんなきっかけになってほしいです。SNSやオンラインでの活動にも力を入れています。防災啓発されている方にも、なにかのヒントになっていただけたらと思います。

オンライン展示

オンラインで活動紹介を行います。
少人数での紹介を行いますので、質疑応答などご自由にしていただけます。
特に乳幼児〜小学生親子、発達障がいや食物アレルギーを抱えるお子さん、外国人のお子さんへの防災啓発をしている方、これからしたい方もおすすめです。
オンラインで地域問わず講座も行えますので、まずはお気軽にお話ができたらと思います。
よろしくお願いいたします!

  • キーワード
  • 地域防災
  • その他(親子向け)

団体プロフィール

主催団体名 防災ママかきつばた
部署 事務局
住所 〒472-0022
愛知県知立市山屋敷町見社75-9
電話 090-3996-1868
FAX -
メール info@nic-name.com
ホームページ https://ameblo.jp/bosaimama/
団体紹介と
日頃活動されている
防災の取組紹介
親子に向けて防災啓発活動をしているママ中心の市民活動団体です。
防災の先生をお呼びし、ママ向けの講演会などを主催したり、
「防災ママかきつばた」のメンバーが先生となって防災講座などもしています。
また、情報発信にも力をいれており、ブログ・Twitter・Facebook・Instagram・クックパッド・YouTubeにも投稿しています。