プレゼン出展団体紹介

防災に関わる各参加団体の取り組みを写真・動画で紹介します。
担当者から直接質問ができるオンライン面談を希望される方は事前予約をお願いします。

(株)タカミヤ

プレゼンテーマ 浸水対策製品「タイガーダム」の紹介

メッセージ

近年頻発する異常気象は全国の様々な場所で、水害を発生させています。
タイガーダムは、従来の土のうによる水害対策に要していた「人員・時間」を飛躍的に低減・短縮することが可能な水嚢システムです。
撤去に要する時間も早い為、多くの自治体や企業のBCPであらゆる場所で貢献致します。

オンライン展示

今回はWebでの製品公開となりますので、実際の製品組み立て方法等を紹介する動画を見ながら、お話しをさせていただきます。
具体的な水害懸念場所や浸水対策検討箇所等でお困りごとがありましたら、当日詳細をお伺いし、ご提案させていただきます。

  • キーワード
  • 風水害
  • 備蓄・グッズ

団体プロフィール

主催団体名 (株)タカミヤ
部署 事業開発本部
住所 〒103-0027
東京都中央区日本橋3-10-5 オンワードパークビルディング12階
電話 03-3276-3903
FAX -
メール info@nic-name.com
ホームページ https://www.takamiya.co/
団体紹介と
日頃活動されている
防災の取組紹介
弊社は浸水対策製品「タイガーダム」を取扱っており、防災分野において営業活動及び製品普及活動を行っております。
昨今の頻発化する大規模水害による懸念が全国的に高まる中、土のうに代わる新しい浸水対策品として水防訓練への展示や官公庁、民間問わず設置のデモンストレーションを全国で実施しております。